2014年3月13日木曜日

春だあ!


3月に入ってからも雪がずんずん積もったり、木枯らしがピューピュー吹いたりして、
春はいつ来るのって思っていませんでした?
かくいう私も、いつまでたってもモコモコスタイルで
極厚ヒートテックが手放せませんでした。
しかし、昨日何気にTVを見ていると「奈良のお水取り」のニュース。
うちの母のの口グセが「奈良のお水取りが終わるまでは寒いんや」
「お水取りが終わったから暖かくなるなあ」
子供心に奈良のお水取り=春=暖かくなるというのが、
しっかり刷り込まれております。       

ということで、「春がきた〜!」と叫んでみることにしました。                

すると、何だかココロがウキウキしてくるじゃないですか。
この調子で、ギュッと固まっていた体とココロをほぐして、
いろいろと行動に移していこう。 
                      
写真は、先週末の兵庫県公館の玄関の桜です
今にも咲きそうに蕾が膨らんでいました。     
騒がしい人間を横目に静かに春を運んでくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿