2016年10月16日日曜日

秋の募金活動

円応教青年会が毎年春に行っている
肢体不自由児のための募金活動
今春は、熊本地震の募金活動を行ったので
秋にもう一度実施することになりました。

というわけで、本日朝10時〜
姫路駅前のみゆき通り駅前で募金活動を開始しました。
毎回、なかなか大変なのですが

小さな子供たちが入れに来てくれたり
なけなしの小銭を出してくれる学生さん
少ないけれどと、遠慮がちに入れてくださる方など
心温まることが多い募金活動。

最近は、カタコトの日本語で声をかけて
入れてくださる外国の方も増えています。

毎回、嬉しい気分をいただける数時間。
皆様のあたたかな笑顔に感謝の気持ちでいっぱいになります。
集まったお金は、兵庫県の肢体不自由児者協会に届けられます。
待っててくださいね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿