2016年10月11日火曜日

信楽陶器祭り

連休の中日の日曜日に、信楽陶器祭りに行ってきました。
初めて信楽高原鉄道に乗って。考えてみると、これも人生初の体験でした!

今、熱中しているコケ玉に合わせる 素敵な陶器を探しに出かけたのですが
なんとかお天気も持って、暑くもなく、寒くもなく快適で楽しい一日を過ごせました。
思いのほか 人出も多く、私たちも負けじと真剣に陶器を選んで参りました。

信楽焼きって、タヌキのイメージがあったのですが
さすがに、今は少なくなっているのかなと思っていましたが
いえいえ、まだまだ健在。
街中にタヌキが溢れていました。
 

信楽高原鉄道にもタヌキ。
一両編成の超かわいい鉄道でした。
乗り継ぎが、あまり良くないので
お客さんを待っていてくれるのも
ローカルでいい雰囲気!









ちなみに友人二人とリュックに入れて持ち帰った陶器の数々は、ご覧の通り。
頑張りました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿