2012年8月29日水曜日

9月17日 第2回「和・作・美」を開催します

今月19日に開催され、予想以上に好評だった坂東呂扇さんの1 day講座「和・作・美」。
和のこと(日舞)、作法のこと、美のことを学んで女性力を磨きましょう という同講座ですが、参加者の皆さんにお話を聞くと、浴衣の着付けなどを教えてもらえるのもよかったし、日舞は、優雅そうに見えるけれど下半身の筋肉がとても鍛えられる感じでダイエットにも良さそうとのこと。それは、呂扇先生を一目見るとわかるかも!?(着物姿からも、そのスタイルの良さがわかります!)
お稽古が終わったあと、和菓子をいただきながらのお話も女子!?には好評です。
日舞は姿勢をよくしたい人にもおすすめで、先日の某公共放送では、姿勢がよくなるとダイエットにもつながると言ってましたしね。

月1回の開催を予定している「和・作・美」。9月は平日で…などいろいろ要望もあったのですが、結局17日(祝)に決まりました。時間は、15時と18時の2回です。
敬老の日ですが、お若い方も気軽にくださいとのことでした^^
詳しくは ☎079-291-1389 E-mail  rosen@meg.winknet.ne.jp まで

0 件のコメント:

コメントを投稿