2012年8月16日木曜日

ガラス作家・オカモトヨシコさん


お盆休み直前の10日、取材に伺ったのはガラス作家のオカモトヨシコさん。
お会いする前に個展で作品を見ておこうと上郡のギャラリー静匠へ。
入るや、天井からかわいい金魚たちがお出迎え。他のお客さんも思わず「かわいー」。
本人にお会いすると作品どおり、とってもキュートな女性でした。
透明感あふれる涼しげなイメージからガラスものは夏場が盛りだそうで、
こどもガラス教室やガラス展でとても忙しいそうです。
それでもゴウゴウと燃えさかる炉の前で、平然と作業されている後姿はかっこよかった。
近々赤穂で念願のアトリエをもたれるそうですよ。
本当に新作が楽しみな作家さんです。
それにしても暑さに強いはずの私でしたが、
さすがに45度の現場からの帰り道、頭痛がして大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿