2012年8月20日月曜日

楽しかった〜と参加者の皆さん



インフォメーションでお伝えしていた坂東呂扇さんのの1day講座 和・作・美の第1回目が終了しました。

呂扇先生と一緒に踊る参加者さん。
身のこなし、立ち姿も美しく決まっていますね。

問い合わせもかなりあり、気になっていた方も多かった「坂東呂扇の1day講座 和・作・美」。初めての講座は、和気あいあいの雰囲気のなかで行なわれました。年々、着用するる機会が少なくなっている和服ですが、浴衣だったら気軽に挑戦できたのではないでしょうか。皆さん素敵に着こなしていらっしゃいますね。
一見、優雅に見える日本舞踊ですが、「驚くほど足腰を使いますね」「気持ちがしゃんとして、本当にきれいになった!気がします」との声。先生がお話しするお作法や女性美のお話も楽しかったそうです。大好評を受けて、9月にも開催予定です。スケジュールが決まったら、またお知らせしますね。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿